HG 1/144 マックナイフ(マスク専用機) 3月7日発売!

本日、マスク大尉が搭乗するマックナイフが発売されます。

マックナイフはキャピタル・アーミィの宇宙戦用可変モビルスーツです。見た目はガンダムシリーズのモビルスーツっぽくなくて、とても愛嬌のある顔をしています。 また、宇宙を移動するときに飛行形態に変形できますが、その飛行形態もとても愛嬌のある形をしていて、全体的にかわいらしいです。

『 ガンダム Gのレコンギスタ 』 の11話と12話で、このマックナイフは大暴れしていましたが、愛嬌のある飛行形態のまま、コックピットのマスク大尉がシリアスな発言をしていた時などは、なぜか笑いがこみ上げてきました。 また、回転しながらアメリア軍に向かってビームを乱射していた時もなぜか笑いがこみ上げてきました。 シリアスな場面なのに面白くなってしまうというのも、そこはかとないかわいらしさを持つこのモビルスーツの特徴なのかもしれません。
 
 

HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)