HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ 7月27日発売!

待ちに待ったシーマ様ガーベラ・テトラがやっと発売されました。

かなり前にガーベラ・テトラのガンプラが発売されたことがありましたが、今回はHGUC(ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー)になって新登場です。

ガーベラ・テトラはデラーズ紛争でシーマ・ガラハウ中佐が搭乗した機体でとても美しいフォルムを持っています。
もともとガンダム試作4号機(ガーベラ)として開発されていた機体だそうですが、なんだかんだあってシーマ・ガラハウ中佐のものになったらしいです。足の形に少しガンダムの雰囲気が漂っていますが、全体の形からはとてもガンダムとして開発された機体とは想像できません。背中の巨大なシュツルムブースターを装着した場合、とてもカッコいいのですが結構場所を取りそうなので置き場所の確保が重要になりそうです。

 

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)